2008年01月30日

諏訪プロデュース 『こたつで寝てしまう』 ご来場ご声援ありがとうございました。

「こたつで寝てしまう」観てくれた人も気にしてくれてた人もありがとうございました。初めての作・演出でしたけど自分で納得のいく作品が出来たと思っています。オープニングの石田君の一人芝居から笑いがあったのでもうホッとして舞台にあがることができました。
とにかく今回の体験が面白かったのでまたこういうことが出来たら楽しいなあと思っています。今のところ再演の予定はありません。でもこたつ一個あったら出来るからチャンスがあればまたどこかでやりたいと思っています。
posted by Rissei Show at 17:06| Comment(37) | TrackBack(3) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

やばい!完レパしてもた!『こたつで寝てしまう』

天才かもしれん!台本ができた。ここフリーとかこの辺ボケるとかそういうフリー以外は完成した。あとは最高の役者陣で稽古に取り組むべし!出演者は諏訪石田本多角田。

映像が結構あるっぽくてそれをがんばらないといけない。

明日はりっせいでリハーサル。
posted by Rissei Show at 21:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

稽古初日

前回日記に書いたタイトル決定からほとんど芝居の準備をすることが出来ず、今日夜10時半から稽古初日を迎えた。
タイトルが決まってから内容を本格的に考え出したので正直まるで決まってなくて、今日はマル秘出演メンバーと即興でやってみたりしながら考えることが出来た。その後大歳に相談にのってもらったりで、なんとなく方向が決まった。

準備することが結構多いような気がするので残り少ない時間を使って効率よく進めないといけないけどTUTAYAに行かなくちゃいけないのと携帯電話代を払いに行かなくちゃいけないのと、洗濯物がたまって来たのが相当嫌だ。

出演者は明日書きます。もう寝ます。このままだと今日もこたつで寝てしまう。
posted by Rissei Show at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タイトルが決まった!

タイトルが決まった。

『こたつで寝てしまう』

080119_0457~01.jpg

誰にも聞いてないからどういう反応か分からないけど、もう自分を信じて!信じるしかなくて!一応過去の演劇にそういうタイトルがないか調べた。上田はちょっと怖いから大歳にどんな感じかを聞こうと思って電話してみたけど出ない。“こたつ”がいいのか“コタツ”がいいのか“炬燵”がいいのかで迷ったけど“こたつ”で。もう不安だらけ。でもココに書いてしまうことでそれはそうと決まるんだからしょうがないとも思えるし。
とにかくタイトルが決まったので、今日はこのままこたつで寝よう。

今の文の最後の“こたつで寝よう”の所をうまく“こたつで寝てしまう”にしたかったんだけど、“とにかくタイトルが決まったので今日はこのまま、こたつで寝てしまう。”だとなんか変だなあ。でもまあ今日はちゃんとベッドで寝るしかないな。タイトルを決めたんだからなあ。
posted by Rissei Show at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

タイトル決まらない!

080108_2343~04.jpg

今日このブログにタイトルをアップしてください、と34歳になったばかりの井戸の神(井神さん)に言われたので今ブログを書いてるんだけど、タイトルが決まってません。どうしよう。タイトルを考えながら駅前とかウロウロするんだけどロッテリアの看板をみてはロッテリアというタイトルはどうだろうかとか、王将をみては王将というタイトルはどうだろうとか、もうみる物がすべてがタイトルに見えてしまって到底考えられないので、「もう見る物すべてがタイトルに見える」というタイトルにしようかと思ったけどなんだかよく分かんないのでボツ。やけくそで「うんこ」というタイトルにしようかとも思ったけどちょっと観る人にも出演者にも失礼な感じがするし、困った。本当に困った。嫌だ。タイトルを決めるなんて保留人間の僕にはむいてなさ過ぎる。決断しなきゃ。決断!登場人物は4人、舞台にはこたつが置かれている。テレビみたりお菓子を食べたりするような芝居。なんだろう!タイトルなんだろう!出て来い!タイトル!出ない!保留!朝までには!井戸の神!保留します!すんません!すんません! 
posted by Rissei Show at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

