2008年01月29日

「いつも心に太陽を」ご来場ありがとうございました

演劇実験室4、山脇プロデュース「いつも心に太陽を」
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

「お客さん8人とかでも、がんばろうね」
などと話していた弱気な我々ですが、はじまってみたらすごい数のお客様で
舞台袖で倒れるかと思いました。感謝で!

終わったあとも
「みんなそのあとのグルメトーク観にきたんだよね、それなのにガチな芝居はじまるし40分もあるし、ああどんな気持ちでいたろうかみんな」
とおびえていた卑屈な我々ですが、それでもあったかく見守ってくれたお客様に感謝! 倒れるほどの、感謝です。


せっかく「実験室」という枠なのだから、と
コンセプトを「熱い芝居」にして好き勝手やらせてもらえて、
たくさんの人に観てもらえて、あー本当にありがたいことだと
もうただただ感謝しかないです。すべてに感謝。
ありがとうございました。

出てくれた喜多さん首藤君松田君広瀬君諏訪さん。
踊ったり脱がせたり男同士でキスさせたり女装させたり
めちゃくちゃやらせたのについてきてくれてありがとうです
諏訪さん・松田君は自分プロデュースのパートもあるのに
快く出演OK、リハーサル、稽古などしっかりつきあってくれて
本当にありがたかったです。

スタッフさんにも! ずいぶん助けられました。
もーうしつこいしつこい稽古につきあってくださって、そして最高のスタッフワーク。
新たに設置されたコロガシ(照明)みたときは泣けました

そしてこの企画!
Rissei Show
そのものに、心からの感謝を!!!

みたいなことを、カーテンコールでうまく言えたらよかったのに
頭が真っ白でオドオドしてしまって、ああ、残念でした。

ありがとうございました!!
posted by Rissei Show at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

演出家っぽくしてみました

080124_1621~0001-0001-0001.jpgこの写真
演出家ぽくないですか。
もう、鬼と化しています。

あと少しで本番です。
あとは 借りてきた効果音CDをTSUTAYAに返す、とかそのくらいしかなすべき事がない  リハあるけど。
役者に委ねます! もう、あとはまかした。
ちょっと体調崩しぎみの喜多さんも、明後日には完全復活してくれるだろう。見た目の五倍まじめな人。
首藤くんは、今日「もう公演中止か、延期しかない」という
最悪の嘘(ドッキリにしてはたち悪い)をわたしと柏さんがついたとき
超真剣に悩んで
「どんなにグダグダでも幕は開けないとだめだよ」
と、熱いひとこと。獅子は起きていた!

ソリの2人も見事なスパイス

「他」ってなってるゲストも正式決定しましたよ

本番こわいけど楽しみです
ぜひ見届けにいらしてください

posted by Rissei Show at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

出演者が疲れきってしまった

080123_1020~0001.jpg080123_1843~0001.jpg
朝から晩まで稽古したら、みんなへとへとになってしまった。
昼間は 立誠小学校職員室で、夕方からはお寺。

音響オペの柏さんや、昨日から来てくれている広瀬くんと
色々話して、構成がやっとこかたまってきました。

オープニングだけでも観てもらいたいくらいの勢いです
うそです
全部観てほしいです

今、背後で黒木さんが黒組進軍の映像を観ている。
すごい迫力だ。
かないっこないなあ、と思ってしまうのでせつないが
何かしら吸収してまた明日の稽古に生かそうと思う。


そして今
黒木さんからアドバイス。
「この芝居で死ぬかもしれんという危機感、覚悟をもって
気持ちで、表現しろ」
「死んでもいいって気持ちで体現して欲しい」
「その場に俺はいいひんけど、届けるくらいの気持ちでやってくれ。
その場にいる15人は失神させてほしい。失神者がでなかったら
失敗だと思ってほしい」

そして頼もしいお言葉
「死人が出たら俺が責任持つわ」

というわけで覚悟して観に来て下さい。

※危険なことはなにもないです。安心してきてください。



posted by Rissei Show at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今週末、本番

山脇です。
今日も稽古です。

わりと声を出す芝居なので、稽古場がないと話にならないのですが
なかなかあいてる場所がないため
先週はしょうことなしに
カラオケ屋で2時間稽古などしてみました。

今日はちゃんとしたところでやります。

画像のアップのしかたが、わかりません

posted by Rissei Show at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

稽古しています

現在このメンバーで稽古をしています。
ベビー・ピー首藤くんと
劇団おめでとう・喜多さん

二人は喫煙者なので休憩中はモウモウです
モクモクです。
080117_1755~0001.jpg
posted by Rissei Show at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

はじめなので意気込み的なものを書いてみます

う、動き出しました。
「演劇実験室」で
芝居を一本プロデュースすることになりました、山脇です。

「プロデュース」なんて24歳・夏にやった「ムーミンDVD」以来です
確かあのときわたしは「プロデューサーはとうぶんやらないだろう」と、へとへとになって思ったのですがあれから2年。
当時、むっちゃくちゃお世話になった映像作家のヒカリヒカルさんに、
「26くらいになって、あみタイツなんか履くようなねえちゃんになったら、また(プロデューサー)やったらええんちゃうのん」
と言われたのを思い出しました。

気づけばその26歳になっていたことですし
脚をつつんでいるのはあみタイツじゃなくてカラータイツだけれども
しかも芥子色だしそんなねえちゃんって感じではないのだけれども
ソリ松田くんの言葉を借りるならいっちょやってみっかと。

SSMFや短編映画では女子をフィーチャーすることが多いのですが
芝居ではもう全然違う方向にいくと思われます。
予感です。
明日から稽古が始まるのでじょじょに詳しく書いていきます。

山脇
posted by Rissei Show at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

