2008年01月19日

タイトルが決まった!

タイトルが決まった。

『こたつで寝てしまう』

080119_0457~01.jpg

誰にも聞いてないからどういう反応か分からないけど、もう自分を信じて!信じるしかなくて!一応過去の演劇にそういうタイトルがないか調べた。上田はちょっと怖いから大歳にどんな感じかを聞こうと思って電話してみたけど出ない。“こたつ”がいいのか“コタツ”がいいのか“炬燵”がいいのかで迷ったけど“こたつ”で。もう不安だらけ。でもココに書いてしまうことでそれはそうと決まるんだからしょうがないとも思えるし。
とにかくタイトルが決まったので、今日はこのままこたつで寝よう。

今の文の最後の“こたつで寝よう”の所をうまく“こたつで寝てしまう”にしたかったんだけど、“とにかくタイトルが決まったので今日はこのまま、こたつで寝てしまう。”だとなんか変だなあ。でもまあ今日はちゃんとベッドで寝るしかないな。タイトルを決めたんだからなあ。
posted by Rissei Show at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
諏訪さん!タイトル決定、おめでとうございまーす。

「こたつで寝てしまう。」いいですね〜。
あるある感とクスッと感の同居。気になります!

"こたつ"はやっぱり、ひらがなでしょ!
Posted by やまもとやま at 2008年01月19日 21:48
いいタイトルですね。
だれもが経験してるから
みんなのこころに届きそう。
ひらがなの〈こたつ〉がいい感じだと思います。
Posted by たまを at 2008年01月19日 21:49
寝てしまうって何かに流されるような言葉が凄くいいですね。
こたつもひらがなの「こたつ」が好きです!
上田さんたち作家さんからほめられることを期待してます♪

「こたつちゃん」って公演タイトルとかよりアンパンマンのキャラクターとかっぽいですね。
Posted by ozu at 2008年01月19日 23:48
こたつで寝てしまって、目覚めたらタイトルが「こてつで寝てしまう」に決まっていてびっくり。
冬の醍醐味がどんなお芝居になるのか、ワクワクです。
Posted by aki at 2008年01月20日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79393936

この記事へのトラックバック
×

