2008年01月16日

試作品1

堺筋本町にアクセや編み物などのパーツを販売している、でかい店があるということを知人に教えて頂き、行ってみました。日本チュウコという店。大阪で一番品揃えが豊富で安いらしいです。

そこでヘンプ素材のアクセの作り方の本があって立ち読みしたんだけど、僕の知っている編み方でやれそうだったので、麻紐と穴の大きめのビーズを買って、早速作ってみました。これが試作品。

試作品2.jpg

それほど難しくないので初心者でも一時間あれば確実に出来るし、お金もかからないし、当日はこれをみんなで作ることに決めました。
参加費1000円となってるけど、多分5〜600円ぐらいでいけると思います。
麻紐を明るい色とか何種類か用意して、ビーズもその色に合わせたものをセットにして、作り方を紙に書いて。意外とやることが多い!

ようやく当日のイメージが固まりました。やることが見えてきて、参加費も安くなって、これで少しは参加しやすくなったでしょうか?問題はそこじゃないですか?

これでもし当日になっても、誰も参加者がいなかったら、実演販売に切り替えます。
この記事へのコメント
参加費が安くなるのは行きやすくなっていいですね! 何人か声かけてみます。 3時から7時のあいだならいつ行っても良いんですか?
Posted by e at 2008年01月18日 17:35
コメントありがとうございます。是非お願いします。
一応、予約制になっており、15時からスタートします。でないと、何人分のビーズセットを用意したらいいかわからないんで。もちろん予備は持っていくんですが、もし来られそうなら予約お願いします。


予約は、ticket@europe-kikaku.com まで。
材料費:1,000円(ぐらい)は当日、お支払い頂くようお願い申し上げます。
※参加者は男性のみとさせて頂いております。
Posted by 中川晴樹 at 2008年01月19日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78876768

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。