2008年01月26日

no-title

15時からは、

■中川プロデュース「りっせい男子専門学校 ビーズアクセサリー科」

■松田直樹プロデュース「第一回立誠珍書道大会」

同時刻開始です。
中川プロデュースに関しては、男子のみ、予約制となっております。
まだ、時間によっては受け付けしているとのことです。


そんな中、「こたつで寝てしまう」が終了しました。
たくさんのお客様!
みんなで身を寄せ合い笑いあい
posted by Rissei Show at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ始まります

Image306.jpg
いよいよ本日13時より開始です!

まず最初は
13時〜15時:「ヨーロッパ企画の演劇実験室」です。

詳細→
■諏訪プロデュース「こたつで寝てしまう」

終了後

■土佐プロデュース「自転車」

「自転車」は本日のみのプログラムです。
ぜひぜひお越し下さい。


会場の元立誠小学校は、四条通と木屋町通の交差点から、木屋町通を北に進んでいただくと、進行方向左側にあります。
街中で、しかもアクセス良しです!
posted by Rissei Show at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット中川開店

SN3A0009.jpg
Rissei Show 1階インフォメーションにて「京都シネマvsヨーロッパ企画vol.1 冬のタイムマシーン・ブルース」のチケット販売してます。
posted by Rissei Show at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「眠気のぶっとばすくらいのお芝居がしたいです。」(諏訪雅)

コメントにもいいタイトルと前評判がすごくいい
1月26日(土)13:00からと17:00から1階職員室にて行われます
「ヨーロッパ企画の演劇実験室」1・2
諏訪雅プロデュース「こたつで寝てしまう」、諏訪雅さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「『こたつで寝てしまう』というお芝居をやります。」

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

「究極のだらだらです。」

---どんな人に参加してほしいですか?

「疲れた人に観て欲しいです。あと単純に笑って欲しいのでゲラの人。」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい

「カフェ」

---小学生の思い出、好きだった教科は?

「理科」

---最後、意気込みをどうぞ。

「『こたつで寝てしまう』という眠くなりそうなタイトルですが、
そのようなことは狙ってないので、眠気のぶっとばすくらいのお芝居がしたいです。」
posted by Rissei Show at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「見所は僕のテンパリ具合」(土佐和成)

永野さんの一人芝居に対して、満を持して登場
1月26日(土)13:00から1階職員室にて行われます
「ヨーロッパ企画の演劇実験室」1
土佐和成プロデュース「自転車」、土佐和成さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「独り芝居といったらちょっと言い過ぎな感じの
独りおしゃべりをしようと思います。」

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。


「なにも使いません
見所は僕のテンパリ具合だと思います。」


---小学生の思い出、好きだった教科は?


「体育」

---最後、意気込みをどうぞ。

「何がなんでもこの実験は成功させたいと思います! 」
posted by Rissei Show at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

【インタビュー】「立誠に引っ越した感じです。」(永野宗典)

今回、大掛かりなセットで一人芝居に挑む
1月26日(土)17:00からと
1月27日(日)11:00からの、1階職員室にて行われます
「ヨーロッパ企画の演劇実験室」2・3
永野宗典プロデュース「四畳半に死す」、永野宗典さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

一人芝居です。タイトルは『四畳半に死す』です。
喋りまくりるか、無言劇か迷いましたが、喋る方を選びました。

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

テレビ、こたつ、カーテンなど自分ちのものを4割程持ってきました。
立誠に引っ越した感じです。


---最後、意気込みをどうぞ。


人生初の一人芝居ですが、今回を一人芝居元年として、
とりあえず3年続けてみようかなと思います!
posted by Rissei Show at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「ヨーロッパ企画内漫画朗読王を決めます。」(本多力)

先日の「本多・永野の劇的ラジオ」でも盛り上がりました
1月26日(土)19:00から3階自彊室にて行われます
「ヨーロッパ漫画朗読王決定戦」のプロデューサー、本多力さんに
お伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「漫画朗読の第一人者、石原正一さんに審査員をしていただいて、
ヨーロッパ企画内漫画朗読王を決めます。」

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

「漫画」

---どんな人に参加してほしいですか?

「小学生男子」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい

「カレーうどんの店、味味香」

大きな地図で見る

---小学生の思い出、好きだった教科は?

「算数」

---自分がお客さんとして受講してみたいところは?

「習字(※1)
※1. 「第一回立誠珍書道大会」(1/26 15:00〜 自彊室)

---最後、意気込みをどうぞ。


「あたたかい目で観にきてください。」
posted by Rissei Show at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「泥臭さと真っ向勝負です。」(山脇唯)

演劇実験室にて、つかこうへい作品に挑戦する
1月27日(日)16:30から1階職員室にて行われます
「ヨーロッパ企画の演劇実験室」4
山脇唯プロデュース「いつも心に太陽を」、山脇唯さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「熱い芝居をやってみようかなー という感じのことをしてみます。」 

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

「ユリゲラー客演の首藤くんと SSMF一般予選一位の喜多さんのコラボと、
稽古場を『北聖町ダンス部』名義で借りてるのはこのためだというオープニング。
時間がないひとはこれだけでも観て帰ってください。」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい。

「高瀬川に生息する猫は野性的で見ていて楽しいですよ。」

大きな地図で見る

---小学生の思い出、好きだった教科は?

「こくご。」

---自分がお客さんとして受講してみたいところは?

「クレイアニメ(※1)とビーズ(※2)。ビーズは男じゃないから受講できないので残念です。」
※1. 「みんなのクレイアニメ」 (1/27 13:00〜 2階教室)
※2. 「りっせい男子専門学校ビーズアクセサリー科」 (1/26 15:00〜 2階教室)


---最後、意気込みをどうぞ。

「泥臭さと真っ向勝負です。」
posted by Rissei Show at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「書道を通した、サロン的な空間にしようと」(松田直樹)

今回、若手代表として参加する
1月26日(土)15:00から3階自彊室にて行われます
「第一回立誠珍書道大会」のナビゲーター、松田直樹さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「書道スペースを設けて、来場していただいたかたに、
あるお題に沿って、珍書道していただき、それをその場で展示します。
書道を通した、サロン的な空間にしようと思ってます。」

---どんな人に参加してほしいですか?

「老若男女。どなたでも。」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい

「ナムコワンダータワー」

大きな地図で見る

---自分がお客さんとして受講してみたいところは?

「西村さんのクレイアニメワークショップ(※1)
※1. 「みんなのクレイアニメ」 (1/27 13:00〜 2階教室)

---最後、意気込みをどうぞ。

「イベントを行う部屋に舞台があるので、ナビゲーター松田による
デモンストレーション珍書道を行います。お楽しみに。」
posted by Rissei Show at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演出家っぽくしてみました

080124_1621~0001-0001-0001.jpgこの写真
演出家ぽくないですか。
もう、鬼と化しています。

あと少しで本番です。
あとは 借りてきた効果音CDをTSUTAYAに返す、とかそのくらいしかなすべき事がない  リハあるけど。
役者に委ねます! もう、あとはまかした。
ちょっと体調崩しぎみの喜多さんも、明後日には完全復活してくれるだろう。見た目の五倍まじめな人。
首藤くんは、今日「もう公演中止か、延期しかない」という
最悪の嘘(ドッキリにしてはたち悪い)をわたしと柏さんがついたとき
超真剣に悩んで
「どんなにグダグダでも幕は開けないとだめだよ」
と、熱いひとこと。獅子は起きていた!

ソリの2人も見事なスパイス

「他」ってなってるゲストも正式決定しましたよ

本番こわいけど楽しみです
ぜひ見届けにいらしてください

posted by Rissei Show at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スケジュール】オープニングイベントに上田誠参加。

明日25日、オープニングイベントとして
【パフォーマンス&トークイベント】をいたします。

・パフォーマンス:18:00〜(まことクラヴ・野村誠) 正門
・トークイベント:パフォーマンス終了後〜21:00 「誠・三者会談」 一階職員室

今回のイベントのオープニングとして、まことクラヴと野村誠によるパフォーマンスを、人が行き交う木屋町通に面した正門にて行います。パフォーマンス後は、会場を校内に移し、遠田誠(まことクラヴ部長)、野村誠、上田誠(ヨーロッパ企画代表)による、3人の「誠」トークを繰り広げます。

参加費無料 (予約不要)

ぜひ、お越しください。
posted by Rissei Show at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

やった!

申し込みがありました!二人!男子二人!
16時過ぎじゃないと行けないんですが大丈夫ですか?ということでメールを頂いたんですが、全然問題無いです。
講座は15時スタートなんですが、一時間づつ区切ってやります。だから15時〜と16時〜と17時〜と18時〜という風にしますので、遅れてきても良いですよー。そのかわり予約のメールはお願いしますね。ticket@europe-kikaku.com まで。

もう誰も申し込み無くて、僕が教室で一人ビーズ作ってるってのが、一番面白いと思っていましたし、それでいいやと思っていたんですけどねー。申し込みがあったんだし、やるっきゃないですね。明日はまた大阪まで材料買いに行って来ます。教室が満席になったらいいのに。

2008年01月23日

出演者が疲れきってしまった

080123_1020~0001.jpg080123_1843~0001.jpg
朝から晩まで稽古したら、みんなへとへとになってしまった。
昼間は 立誠小学校職員室で、夕方からはお寺。

音響オペの柏さんや、昨日から来てくれている広瀬くんと
色々話して、構成がやっとこかたまってきました。

オープニングだけでも観てもらいたいくらいの勢いです
うそです
全部観てほしいです

今、背後で黒木さんが黒組進軍の映像を観ている。
すごい迫力だ。
かないっこないなあ、と思ってしまうのでせつないが
何かしら吸収してまた明日の稽古に生かそうと思う。


そして今
黒木さんからアドバイス。
「この芝居で死ぬかもしれんという危機感、覚悟をもって
気持ちで、表現しろ」
「死んでもいいって気持ちで体現して欲しい」
「その場に俺はいいひんけど、届けるくらいの気持ちでやってくれ。
その場にいる15人は失神させてほしい。失神者がでなかったら
失敗だと思ってほしい」

そして頼もしいお言葉
「死人が出たら俺が責任持つわ」

というわけで覚悟して観に来て下さい。

※危険なことはなにもないです。安心してきてください。



posted by Rissei Show at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい!完レパしてもた!『こたつで寝てしまう』

天才かもしれん!台本ができた。ここフリーとかこの辺ボケるとかそういうフリー以外は完成した。あとは最高の役者陣で稽古に取り組むべし!出演者は諏訪石田本多角田。

映像が結構あるっぽくてそれをがんばらないといけない。

明日はりっせいでリハーサル。
posted by Rissei Show at 21:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「クレイアニメとの緊急コラボとか」(角田貴志)

お子様連れでも楽しめる、ワークショップ。
1月27日(日)13:00から2階2年教室にて行われます
「怪獣製造工場」の講師、角田貴志さんにお伺いいたしました。

---どんなことをするんですか?

「怪獣製造工場ということで、みんなで京都の街をぶっ壊す怪獣を
作って品評会みたいな事をしようと思います。」

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください

「材料は段ボールや古新聞などを用意してます。
はさみ等のmy工作道具の持ち込みも大歓迎です。」

---どんな人に参加してほしいですか?

「いつでも、どなたでも参加できます。
ちらっとのぞいてくだけでも良いですよ。
ちょっと疲れたら、ここで休んでいって下さい。」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい。

「こないだ掃除した(※1)、前を流れてる川です。」
※1.1月6日に行われたプレイベントで木屋町周辺を掃除しました。

大きな地図で見る

---小学生の思い出、好きだった教科は?

「図工が好きでした。」

---自分がお客さんとして受講してみたいところは?

「全部気になりますが、クレイアニメ(※2)との緊急コラボとか
出来たら楽しいですね。」
※2. 「みんなのクレイアニメ」 (1/27 13:00〜 2階教室)

---最後、意気込みをどうぞ。

「なんだか楽しいワークショップになりそうです。」
posted by Rissei Show at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【インタビュー】「恋をしている男子。愛を忘れた男子。」(中川晴樹)

今回のイベントで一番の注目されているんではないでしょうか。
1月26日(土)15:00から2階教室で行われます。
「りっせい男子専門学校ビーズアクセサリー科」の講師、
 中川晴樹さんに今回のイベントについてお聞きいたしました。

---どんなことをするんですか?

「大切な人にプレゼントするためのビーズアクセサリーを、
参加者(男子)と一緒に作るワークショップ。」

---見所や当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

「アクセの材料になるものはこちらで用意します。
プレゼント用なので、渡す相手の趣味とか好み、好きな色とかを
確認しといて欲しいです。」

---どんな人に参加してほしいですか?

「恋をしている男子。愛を忘れた男子。」

---立誠小近辺のおすすめスポットを教えて下さい

「鴨川・三条大橋のところにあるスタバの外イス席。」

大きな地図で見る

---最後、意気込みをどうぞ。

「参加者がたとえゼロであっても、僕はビーズアクセを
作り続けます。」

このワークショップの参加は、男性のみとさせて頂きます。
参加には事前予約して頂くようお願いいたします。
お予約先は、ticket@europe-kikaku.com まで。
参加費用は、1,000円(材料費)を当日にお渡しください。
posted by Rissei Show at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

【インタビュー】「みんなでワイワイつくりながら…」(西村直子)

今週末に迫りました「Rissei Show」。
各プロデューサーが稽古や準備で忙しく、
なかなか告知ができないということで
スタジオスタッフがメールにて質問。

まず、最初に
1月27日(日)13:00から2階教室で行われます
「みんなのクレイアニメ」の講師である西村直子さんに
今回の意気込みをお聞きいたしました。

---「みんなのクレイアニメ」では、どんなことをするんですか? 

「みんなで一つの作品をつくります。」

---当日使うアイテム(人物でも可)を教えてください。

「粘土です。あとクレイアニメのソフト。」

---小学生の思い出、好きだった教科は?

「図工、家庭科、体育が好きでした。」

---自分がお客さんとして受講してみたいところは?

「松田くんの書道(※1)と角田さんの怪獣工場(※2)は行きたいです。」
※1. 「第一回立誠珍書道大会」(1/26 15:00〜 自彊室)
※2. 「怪獣製造工場」 (1/27 13:00〜 2階2年)


---最後、意気込みをどうぞ。
「本格的なワークショップというよりは、みんなでワイワイつくりながら
楽しむ感じがいいなと思っているので、気軽にお越しください!」
posted by Rissei Show at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古初日

前回日記に書いたタイトル決定からほとんど芝居の準備をすることが出来ず、今日夜10時半から稽古初日を迎えた。
タイトルが決まってから内容を本格的に考え出したので正直まるで決まってなくて、今日はマル秘出演メンバーと即興でやってみたりしながら考えることが出来た。その後大歳に相談にのってもらったりで、なんとなく方向が決まった。

準備することが結構多いような気がするので残り少ない時間を使って効率よく進めないといけないけどTUTAYAに行かなくちゃいけないのと携帯電話代を払いに行かなくちゃいけないのと、洗濯物がたまって来たのが相当嫌だ。

出演者は明日書きます。もう寝ます。このままだと今日もこたつで寝てしまう。
posted by Rissei Show at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

試作品3

中川です。写真は試作品3。

作品3.jpg

緑のインドビーズが可愛かったので、買ってきたんですが、穴が小さくて麻紐が通らなかったので、ビーズを通す芯の部分の紐を普通の綿の糸にして、回りは麻紐で作ってみました。でも芯が細いと、弱いので安定しないし、全体も細くなってしまうし、あんまり良くなかったです。これは失敗。

もっと色々作って、手作り市とかに出店したい。



今週末、本番

山脇です。
今日も稽古です。

わりと声を出す芝居なので、稽古場がないと話にならないのですが
なかなかあいてる場所がないため
先週はしょうことなしに
カラオケ屋で2時間稽古などしてみました。

今日はちゃんとしたところでやります。

画像のアップのしかたが、わかりません

posted by Rissei Show at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

