2008年01月30日

諏訪プロデュース 『こたつで寝てしまう』 ご来場ご声援ありがとうございました。

「こたつで寝てしまう」観てくれた人も気にしてくれてた人もありがとうございました。初めての作・演出でしたけど自分で納得のいく作品が出来たと思っています。オープニングの石田君の一人芝居から笑いがあったのでもうホッとして舞台にあがることができました。
とにかく今回の体験が面白かったのでまたこういうことが出来たら楽しいなあと思っています。今のところ再演の予定はありません。でもこたつ一個あったら出来るからチャンスがあればまたどこかでやりたいと思っています。
posted by Rissei Show at 17:06| Comment(37) | TrackBack(3) | 諏訪プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

「いつも心に太陽を」ご来場ありがとうございました

演劇実験室4、山脇プロデュース「いつも心に太陽を」
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

「お客さん8人とかでも、がんばろうね」
などと話していた弱気な我々ですが、はじまってみたらすごい数のお客様で
舞台袖で倒れるかと思いました。感謝で!

終わったあとも
「みんなそのあとのグルメトーク観にきたんだよね、それなのにガチな芝居はじまるし40分もあるし、ああどんな気持ちでいたろうかみんな」
とおびえていた卑屈な我々ですが、それでもあったかく見守ってくれたお客様に感謝! 倒れるほどの、感謝です。


せっかく「実験室」という枠なのだから、と
コンセプトを「熱い芝居」にして好き勝手やらせてもらえて、
たくさんの人に観てもらえて、あー本当にありがたいことだと
もうただただ感謝しかないです。すべてに感謝。
ありがとうございました。

出てくれた喜多さん首藤君松田君広瀬君諏訪さん。
踊ったり脱がせたり男同士でキスさせたり女装させたり
めちゃくちゃやらせたのについてきてくれてありがとうです
諏訪さん・松田君は自分プロデュースのパートもあるのに
快く出演OK、リハーサル、稽古などしっかりつきあってくれて
本当にありがたかったです。

スタッフさんにも! ずいぶん助けられました。
もーうしつこいしつこい稽古につきあってくださって、そして最高のスタッフワーク。
新たに設置されたコロガシ(照明)みたときは泣けました

そしてこの企画!
Rissei Show
そのものに、心からの感謝を!!!

みたいなことを、カーテンコールでうまく言えたらよかったのに
頭が真っ白でオドオドしてしまって、ああ、残念でした。

ありがとうございました!!
posted by Rissei Show at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 山脇プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永野一人芝居『四畳半に死す』 ご来場ありがとうございました!

1月26日本番当日昼13時過ぎまで台本がなかなか仕上がらず、
台詞の記憶も芳しくない状態でしたが、初日のステージ、
翌日の2ステージ共、無事終えることができました。
ご来場いただきどうもありがとうございました。

どんな内容だったかというと、

舞台はTV、こたつ、服・CD・本などが散乱している四畳半。
人生振り返ることなく、バイトに明け暮れ続けてきた男が
自分のアイデンティティを探すため一人四畳半に籠り、
四畳半禅問答をブツブツと繰り広げた挙げ句、
窓に映る自分の走馬灯を年代ごとにつっこみ、
カフェイン剤を致死量まで飲んでしまい、
ひっそり四畳半で死んでしまうというお話、
で、
主人公の男が倒れるとTVが点いて、
「作者・永野」の四畳半で暮らす日常の風景が映し出されます。
そして編集後記的に、この作品について語り、
舞台上に死んでいる「演者・永野」と対話して幕が閉じます。

という感じのお話でした。
ずっと独り言かつパーソナルなことばっかり喋って終わるんで、
「ナンジャラホイ」と思われたお客さんもいたのではないかと思いますが、
演劇実験室っつうことで、そのナンジャラホイが、何かしら化学変化を
起こせばいいなあなんて思いましたがどうでしたでしょうか。


第3回ssmf出品作品「がけっぷちの絆」
第4回ssmf出品作品「黄金」
ときてrissei show「四畳半に死す」で、
とりあえず20代における私小説的内省作品は終わりにして、
また何かしら新たな作風で作品作っていければなあと思います。

また必ず一人芝居やろうと思います。
今度は陽気なお芝居を!
リオを舞台に!

posted by Rissei Show at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 永野プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みんなのクレイアニメ」完成!!


昨日行われました、西村プロデュース「みんなのクレイアニメ」の完成作品です。ワークショップの行われた3時間ほどで1分のムービーが完成しました。


クレイアニメワークショップにお越しいただきありがとうございました!
今回は3時間という短い時間の中で場面だけ決めて、あとは各々でキャラクターと動作を考えてもらって、撮影は自由に動かしてもらったのですが、途中キャラ同士のコラボが生まれたりしたりで、面白いものが出来ました。
自分では思いつかないような動きとかしていて、とても勉強になりました!

なんともたどたどしい説明から始まったワークショップでしたが、最後は楽しかったーと参加された皆さんに言ってもらえて良かったです。
また機会があったら今度はもっと時間をかけてやれたらいいなぁと思います。

                             西村
posted by Rissei Show at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 「みんなのクレイアニメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

【スケジュール】演劇実験室時間割決定

★スケジュール・出演者情報

『ヨーロッパ企画の演劇実験室』 当日券のみ1回500円

@1/26(土) 13:00〜 「こたつで寝てしまう」/「自転車」
A1/26(土) 17:00〜 「四畳半に死す」/「こたつで寝てしまう」
B1/27(日) 11:00〜 「四畳半に死す」/「酒井ロボティクス演劇実験室」
C1/27(日) 16:30〜 「いつも心に太陽を」

諏訪雅プロデュース
「こたつで寝てしまう」
作・演出:諏訪雅/出演:石田剛太 角田貴志 諏訪雅 本多力

土佐和成プロデュース
「自転車」
作:上田誠 演出・出演:土佐和成

永野宗典プロデュース
「四畳半に死す」
作・演出・出演:永野宗典

酒井善史プロデュース
「酒井ロボティクス演劇実験室」
構成・出演:酒井善史/出演:広瀬信輔

山脇唯プロデュース
「いつも心に太陽を」
作:つかこうへい/構成・演出・出演:山脇唯/
出演:喜多春仁 首藤慎二 広瀬信輔 松田直樹 他

☆松田暢子プロデュースは都合により中止となりました。
悪しからずご了承ください。


『ヨーロッパ漫画朗読王決定戦』
1/26(土) 19:00〜 入場無料
審査委員長:石原正一(石原正一ショー)
司会:石田剛太
出演:酒井善史 角田貴志 中川晴樹 永野宗典 本多力
posted by Rissei Show at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

感謝

080127_1825~02.jpg
3日間にわたって行われたRISSEISHOWは無事終了いたしました。

多くの方に来ていただき、誠にありがとうございました!
posted by Rissei Show at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上映

080127_1841~01.jpg
学生グルメの「グルメトーク」終了後、お客さんの作ったキャラクターを持って舞台に登場した西村さん。

作品が流れるとお客さんからは感嘆の声がもれていました。こうして上映会は無事終わりました。
posted by Rissei Show at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメ談義

080127_1756~01.jpg
学生グルメのトークイベント「グルメトーク」が始まっています。
ふたりが見つけた美味い安いメシについてやお客さんにも参加してもらう「どっちの菓子ショー」。会場には笑い声が絶えません。
posted by Rissei Show at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上映会

080127_1622~01.jpg080127_1644~01.jpg
西村直子プロデュースの「クレイアニメワークショップ」もいよいよ上映。
かわいいキャラクターたちが登場する40秒ほどの作品なりました。上映を見ようと教室にはたくさんの人が!…ところが、機材トラブルのため上映会は一時中断。

17時半から始まるトークイベント「グルメトーク」の最後に上映されることになりました。
posted by Rissei Show at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了

080127_1731~01.jpg
演劇実験室「いつも心に太陽を」終了直後の山脇唯プロデューサー。
立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。お疲れさまでした!
posted by Rissei Show at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

